WWつらゆきのつらつらぐさWW

                                       女もすなる、映画日記といふものを、                  つらゆきもしてみむとて、するなり

必聴:インドネシアの最高にアホな音楽☆FUNKOT☆! The Hyper Yavay Music in Indonesia!

 


FUNKOT ANTHEM feat.H.B (Japanese Ver.) / DJ ...

宇多丸のウィークエンドシャッフルでも紹介され

高野政所 a.k.a. DJ JET BARON や、hy4_4yhハイパーヨーヨー)でも

知られるようになった、

 

ジャカルタ・コタ発の

インドネシアン・ハウス・ミュージック 、ファンコット!

 

解説は全て禿坊主2人にまかせるとして↓

(いやこの2人の解説能力の高さは異常笑 分かりやすさたるや池上彰並)

ファンコット2014最前線レポート★高野政所【宇多丸のWS】 - YouTube

 

頭スッカラカンで調子よく軽快に踊れる

オシャレとはかけ離れた音がYavayyyyy~ははは

 

政所氏が言ってたジャカルタ先輩って、クマンのあの兄貴か!

 

インドネシアのチャンプル文化から生まれ消費されていた、

そもそもは内向きのものが、

へんてこなものに敏感な感覚の日本人の心を鷲掴みにして 、

それがインドネシアの外向きな感覚の人たち(知識層)に

一周回ってウケてハイセンスなものと解釈されてプレイされるという

 

DJ→DJ→DJ→エンドレス って流れが、

大衆文化で交流することの面白さなんだなー。

 

聖地はコタか。

コタに何しに行くかって?

ただ踊りに行くんだよ!