WWつらゆきのつらつらぐさWW

                                       女もすなる、映画日記といふものを、                  つらゆきもしてみむとて、するなり

JKT48劇場で研究生のパジャマドライブ公演を観てきちゃったのだー!

 

f:id:tm2013:20140902013551p:plain

 

やっほっほーい!

デング熱がフツ―な国で天狗の真似をしている

Natural born不謹慎のつらゆきです。

インドネシアは8月17日に69歳になりました~sixty nine☆☆☆!おめでと!

 

ナント、昨日、JKT48劇場@ジャカルタFXモールで

"Papan PenandaIsi Hati"(「心のプラカード」)の特別盤セットを

Sayangku(。・ω・。) テヘペロのために予約してたら、

偶然で幸運な成り行きがあり、

JKT48研究生(Trainee)達のステージを観られた~

あざーした!

 

まず、基礎知識として、

 

活動方針、劇場やファンの雰囲気は

日本の48Gに準じている&インドネシア風アレンジ

という程の差異で、

歌は日本語交じりのインドネシア語

振付や衣装、セットリストもほぼ同じ。

 

細かい所は知らないけれど、

大きく違うのは人気・知名度・PVクオリティ。

でもこれらも上昇中↑↑ らしい。

 

さて、これまでの活動等についてはHPや他ブログに譲るとして、

 

ワタクシもちょこちょこ映像でJKTを観てきたので、

チームJ、KⅢの子達の約半分くらいは顔と名前が一致して、

どんなところがウリなのかわ分かっているつもりだったけど、

 

今回はさらにその下部組織なので

正直よくわからなーい。

しかし、分からないながらにも、気になった子数名については

推してみたいと思います。

 

一人目

オクタ Ayu Safira Oktaviani

f:id:tm2013:20140316222603j:plain

半年くらい前に出た『Flying Get』のCDで投票権を得た

JKT48総選挙の時にこの子に投票してました。

スラリ~んと背が高くて(研究生で一番高いかも)、細くて、

素朴でちょっと老け顔。しゃべりでも目立たない系。

でもステージで歌って踊るのを観て、真面目な表情がキュートだなと思った。

声援も結構大きかったから、人気出てきてるのかも。

あと、大きいところと笑うと顔がクシャってなるところが

KⅢのフィニに似てるかも。

 

二人目

ティア Triarona Kusuma

f:id:tm2013:20140316223154j:plain

ステージ序盤、大勢で踊っている中で、

ひときわ躍動的な子がいる~って観ていたら、

この子にも投票していた、ということに気づきました。

オクタもそうだったんだけれど、写真で一目見て魅かれる子は、

動いている時でも、やっぱり目がすぐに見つけて釘づけになる。

Fall in Loveってやつですね。

 

ティアの場合、ステージで見ると大分ふくよかで(レバラン太りと推測)

踊りが激しすぎて接触しそうで危なっかしい時もありましたが、

気持ちよさそうに手を振り上げている時の表情なんか最高です。

 

三人目

マンダ Amanda Dwi Arista

f:id:tm2013:20140316081530j:plain

これで17歳かぁ~とため息が出る美しさ。

見ようによってはジャカルタのディスコ(ナンパ場みたいなクラブ)

にいてもおかしくないようなルックスなので、

なぜにJKT48?と不思議になってしまう。

研究生内でもセクシー担当らしい。喋ってる時は年相応。

パジャマドライブでは上のティアともう一人との三人で、「純情主義」

もちろんセンターの赤い服の人。

髪の動きとか視線とかが素晴らしく扇情的で、

曲の雰囲気に最上級に合ってました!

人気もあって、「ァマンダァァーー」と叫んでる人が何人かいた。

 

とりあえず、ここまでが特に気になった3人。

どうやらワタクシの好みの第一条件には

『ちょっと大人っぽい』『隠し切れない可愛らしさがある』

という2つの要素がありそうだ。

 

②へ続く